鴨せいろそばとおやつ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは

今日は予報通り風が強かったです


久しぶりに蕎麦処鎌倉でランチ

いつもの土曜日よりは空いてたけど

4番目で並んで店内へ


ダーリンは天丼セット

ミニ天丼とそばサラダとかぼちゃの煮物

お漬物も付いてます


サラダは和風ドレッシングでノンオイル

私も半分もらいました


私のは鴨せいろそば

ここのはそばが細麺で好きなのです

鴨出汁の中に鴨とネギの他に

舞茸やしめじ茸が入ってました

きのこも鴨も出汁が染みてた〜☺️

厚い鴨で食べ応えありました


蕎麦湯を割るためのおちょこがあり

少し鴨出汁と割って飲みました


外を歩くには埃が多そうなので

ショッピングモールの中を歩いて

書店も散策


休憩はコーヒーとおやつのアップルパイ

小さめのが4個入ってます

サクサクで美味しかったニコニコ

二つずつ食べました

コーヒーに合うなあ〜


明日も風強そうなんです

少しでも歩かないと行けないけど

ヘタるのすごく早いの

明日はどこを歩こう?