漢方薬 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは

5月11日土曜日です

晴れていますが風強い〜☹️

時々ブワッと強風が吹きつけます


昨日透析中に院長回診の時

足が攣って困った話をしたら

漢方薬の処方がありました

帰り薬局に寄って受け取ってきました


昨日は足は攣らなかったので

お薬はまだ飲んでません

耳の奥がつったような痛みがあって

これは飲むところなのか判断に迷って

あとお腹が空いて胃が痛くなり

頭痛と目の痛みでボーっとしてたので

昼寝してました

足が攣って眠れなくなることはなく

助かりました


夜ごはんは義母が小田原に行ったお土産の

鯵の干物を焼きました

めったに買わない鯵美味しかった


義母はアジは食べないので

ナスの甘酢漬け薬味入り

茗荷と大葉が効いてます


里芋の煮っころがしは

ダーリンが作りました

今日も義母はお出かけです

ダーリンが送って行きました


帰りに注文していたカーペットを

受け取ってきてくれるので

それを敷いてみます

お部屋の雰囲気変わるかな?