炊飯器が焦げた? | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは

4月16日火曜日です


先週末休みの日の朝

ちょっとしたお知らせを息子に

LINEで送ったら珍しくすぐ返事が来て

電話で話す?というので

喜んで即コール📞

日々のことなど少し話しました

元気な声が聞けて少し安心しました


その時の会話で

炊飯器でホットケーキを焼いたと

フワフワの大きいのが作れるよ

と聞いたので試してみたくなり

今朝やってみました!

がっ!

うちの炊飯器はそう言う性質なのか

火力のせいか少し焦げた〜↓

底にサラダ油塗ったけど

生地がこびりついちゃって〜

カリカリになってて

黒いんだよね〜


左上のちょっとボコボコのところは

無理やり剥がした所です😭

いちおう丁寧に洗ったけど

今夜ご飯が焦げ付くかは炊いてみないと

分からないです


ホットケーキはサクサクとふわふわで

美味しく食べました☺️


隣の人がハチミツをくださったから

たくさんかけようと思ったんだけど

3人で食べてもあんまり減らなかった


そしてソーセージも焼いたのですが

母に食べる?と聞いたら

「せっかく美味しい甘いの食べたから」

しょっぱいのはいらないそうです😅


お昼は母がお出かけに行くので

それを送った後で近くの

丸亀製麺で食べました


ダーリンはかけうどんと天ぷら


かけうどん・並

天ぷらといなり寿司

稲荷、ごぼう天、かしわ天


私は焼き肉かけうどん

その場で焼いた甘辛タレの牛肉乗っけて

ごぼう天とコロッケを買い

それも乗せました!

汁が甘い〜😅

割とガッツリ〜😂

昨日500g残したのに

食欲あるやないかーい!


今夜もなんだか食べられそうな気がする

明日大丈夫か?!