CTと骨密度レントゲンの結果 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

4月17日水曜日曇りですが気温が高め

もうすでに21度あります


今日の体重の増えは1.3kg

前回の残しがあるので除水2.1kg

ドライに戻せます


昨日はお昼にガッツリ食べたので

デザートは無しで

夜ご飯も控えめにしました

豚キムチとナスのチーズ焼き


れんこんのきんぴら


今日の院長回診で先日の

CT検査とレントゲンや骨密度の

報告がありました


腎臓肝臓などの臓器の嚢胞は

大きな変化はないとのこと

骨密度の低下は透析患者あるあるなので

避けようがない

透析後の投薬などで対処してます

レントゲンでは骨の変形が

見られたとの事ですが加齢によるもので

生活に支障が出るほどではないので

とりあえず現状維持です


今朝の血圧もスタートから114と低め

寝ないで頑張ることになりそうです😅


今日から4月に配属された新人さんが

挨拶にきてました

朝ドラひよっこの主人公の幼馴染みの

米子に気に入られる男の子みたいな子😃

これからいろいろ学ぶのね

がんばって覚えていってくださいね