早くも冷やし食べました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

4月15日月曜日です

もう今月も半分で月末はGWになるね

月日がたつのの速さよ


そこで昨日は冬の間着ていた

ダウンコートをクリーニングに出し

入会特典の半額券を使ってみました

他のニット等は自宅で洗濯

洗濯機が古いのでコース選択の

スイッチ押しても表示ランプが点かない😓

押し回数数えてセットしたよ

春物と冬物を入れ替えました


お昼ご飯には

もう20度超えてきたから

冷やし中華を作ったよ

だいぶ早いですが夏の味が食べたくなったの

夏の冷たい麺はサッパリで旨し😃


デザートにちっこいプリン

これも甘さ控えめ

さらに

お買い物から帰って冷凍庫にあった

アイスも🍨食べちゃいました


夜は豚肉とセロリのオイスター炒め

セロリが残り少なくてパプリカをプラス

オイスターソース似合うね

笹かまも見かけて買いました

ささかまチーズインもつまみにしました


朝からドジャース対パドレス

ダルビッシュ投手対大谷翔平選手の

盛り上がる試合が始まってる

しかし透析クリニックのテレビは

NHK-BSが見られないガーン残念〜

ネットで経過を見てます


今日の体重の増えは2.6kg

私にしては多い😱500g残して

2.4kg除水する事にしました

やっぱり今週末はあれこれ食べすぎたわ

今日明日の食事に気をつけて

今週中にドライに戻します