大好きな明太子フランス | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは😃

4月14日日曜日です☀️

昨日はお散歩して駅前をぐるっと回って

3000歩ほど歩き

いつもと違うベーカリーに寄りました


先日のパンの記念日に言ってた

明太子フランスを食べたくなって

買ってきたのがこの店のパン

これが私の好きな明太子フランス↓

長さ25cmくらいあるパンの

縦に一本切れ目が入ってて

横は3センチ毎に切れ目があります

そこを切ってみると中身がこんな感じ↓

縦の切れ目に明太バターがぎゅぎゅっと

詰まっているのです

これの生地は周りカリカリっ

中身の生地はふわふわとしてて

私の大好きな理想的な味なのです😋

ダーリンに一切れあげて

長いの一本を満喫しました

義母は入れ歯によくないのでコレは無理😅



ダーリンはこちらを買いました

レーズンロール

もちっとした生地でした

もう一つはチーズフォンデュパン

中身を開けると↓

クリームチーズがとろりんちょ

もちもち生地にチーズが合う😁

しかしなぜこれって表面が

溶岩のようにガリガリなんでしょう?


義母にはこれ↓

バジルピザ

トマトとチーズにバジルがかかってる

もう一つは揚げボール3個入り

こちらももちもち生地

お砂糖がまぶしてあって

中身は黄色でした🟡


これとスープいただきました

お昼前から始まってたMLBの

ドジャースーパドレス戦を見てました

延長戦してて長い試合でした

そしてマリーンズも楽天と延長12回

長かった上に引き分けてた



夕ごはんはにセロリのマリネ

生ハムとパプリカ入り

さっぱりレモン味のマリネ

エビマカロニグラタン

チーズとろーり

小麦粉とバターはえらいなぁ

チーズも盛り盛り

鳥の唐揚げにはレモンタルタル

レモンの酸味が美味しいよ〜😋

白ワインに合いました


さて今日は冬服のお片付けをします