鯛焼き2個って | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

土砂降りの雨と激しい風の金曜日

透析クリニックに来てます


昨夜は本格的雨の中どうにか帰り

すぐお風呂入ってお夕飯にしました

義母の話を聞いていて驚いた


昨日の母

美容院に行ったあと親戚の家に

お稲荷さんを一緒にお昼に食べようと行き

玄関開けようとしたら

「開けないで!入らないで!」

そこの長女がコロナになってしまったので

接触しないようにとの事


仕方なく隙間からお稲荷さんを渡して

さて自分は何食べようと

デパートの食品街を歩いて回り

鯛焼きが目に入りました🙂

これもいいかなとあんこと桜あんを購入

家に帰って食べました

二個とも😱(この時点ですごいよね?)


そして‥


気持ち悪くなったそうです!!


そりゃそうだよ〜😫

私は鯛焼き一個でも胸焼けするから

最近半分しか食べませんが

母は出かける前に最中にお湯を注ぐ

懐中最中を食べてたそうなのよ!

どんだけあんこ好きなの


それでもそこでやめずに

辛いもの食べたいと

大根の甘酢漬けを探したけど無かったから

きんぴらを食べたそうです

何その解決方法😕

そして夜ご飯は普通に食べてました

丈夫!流石にダーリンと私

笑うしか無かったわ


今日の体重の増えは1.8kg

昨日はランチでスープもデザートも

お茶もと水分たっぷり取ったから

妥当な数字だと思います

2.1kgの除水でドライで終わる予定


今朝は早い時間から

大谷選手がドジャース本拠地開幕戦で

2安打1打点の活躍と

ドジャース勝利のニュース出ました


実況中継を調べたらドジャース戦ばかりで

カブスとかレッドソックスも

放送してあげて〜と思います

人気の面からも大谷くんばかりが

注目されがちとなるんだろうね

ワースポMLBを見て詳細を知りたいです

夜には日本の NPBも開幕します

明日は甲子園も準決勝2試合

楽しみだなぁ

明日はお休みだ☺️

頑張って4時間乗り切ろう〜👊