2024/03/27 青空 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

週の真ん中水曜日です


は〜やっと晴れました

雲ひとつない空だよ、スッキリ爆笑

青い色が爽やかだ♪


今日の体重の増え1kg

前回の残し0.7kgと補水合わせて

除水2kgになります

ドライまで行けそうです😀


昨夜はゴーヤーチャンプルーを作ったの

冷凍のゴーヤーがあったからなのですが

豆腐を買うの忘れて‼️

うっかりチューリップのポーク缶しか

買わなかった〜😱

これはゴーヤーとポークの卵とじや〜

どんだけうっかりしてるんだか

ダーリンも私も作る段になるまで

気づきませんでしたよ

豆腐は量増しに等しいからいつも残る所

昨夜は全部食べ切りました


副菜のきんぴらと大根の甘酢漬け

昆布の佃煮だのを食べ

久しぶりに食べたくなった

チャコチップクッキー🍪を食べて

夜9時以降は何も食べません


今日の穿刺はYくん

息子と同じくらいの歳の子

ご飯ちゃんと食べてるか気になる😃

そんな世間話しながらサクッと穿刺

透析スタートしました


血液検査の結果もOK

カリウム5.2  リン4.7

今日も4時間頑張ります