2024/03/25 今日も雨降り | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

昨日に引き続き今朝も雨☔

気温は昨日よりちょっと上かな


昨日の朝ごはんはセルフサンド

最初にレタスサラダからの

明太ポテトを乗っけたり〜


ラザニアのミートソースとチーズ↓

食パンに好きなもの乗せました

そして寒かったからミネストローネも

飲んでしまいました😅


お昼は悩んだ末に寒くてラーメン

醤油ラーメンに野菜ドバッと乗せて

冷蔵庫のちくわとカニカマ

あるもの入れちゃった


雨の中買い物した夜は豚ニラもやし炒め

頂き物のニラ消費なのだ

きんぴらも作った↓

ピリ辛は義母の好きな味

そして今朝は豚汁とご飯

週末は野菜も肉もモリモリ

かなり食べたので体重増えてます


透析クリニックで測ったら+2.8kgガーン

今までで最多量の増え〜💦

ラザニアが味が濃かったのも大きいかな

オレンジジュースも飲んでしまったよ


今回の除水は2.4kgにして

700g残すことにしました

毎日好きなものしっかり食べてるから

仕方ないね😮‍💨

今週も頑張っていきましょう