餃子の皮でラザニア風ほうれん草とミートソースの重ね焼き | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

今日も寒かった〜

雲がどよんとしてて薄暗い空


お昼はあったかいうどん

お揚げとニラの卵とじうどん

あったまりました☺️


雨が降ってきて外を歩く気にならず

またショッピングモールの中を少し歩いて

書店でこれ買いました

百姓貴族8巻

昨年末に発売されてたようだけど

気が付かなかったので今になりました

北海道の農家のお話なので楽しいです

これを見るとチーズ食べたくなるので

夜ごはんにはチーズたっぷりの

ラザニアを作りました!!

中にほうれん草も入れました

実は昨日行ったお店は

ラザニアキットは売ってるけど

ラザニアのパスタのみが売ってなくて😅

餃子の皮を使ってます!

5枚ずつ広げてミートソースほうれん草

そしてチーズ4段重ね

ラザニアは茹でるのだけど

餃子の皮はそのまま並べるから楽爆笑

ラザニアほど厚さが無いから具と一体化して

美味しかったですニコニコ


セロリのマリネも作りました

トマトと生ハム入り

こりゃもう白ワインも進んだよ

たらもサラダも一緒だった

たぶんラザニアは普通の一人前より少ない量

だけど満腹しました〜