春の献立 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

今朝も寒い😨最低気温1度

昨年はWBC優勝に湧いてた3月22日


昨夜もドジャースーパドレス戦見てたら

打ち合いの試合で長い!

山本由伸投手もだけど両チーム投手

打たれ過ぎでしたね

ベッツ選手とマチャード選手は

さすがのホームランでした👍


夜ご飯にはそろそろ季節なので

たけのことがんもどきの煮物

ちくわとこんにゃくも入れた

そして春といえばコチラも

鰹のタタキをダーリンと半分ずつ

ニンニクスライス乗せたよ

久しぶりで美味しかったです😄


今日の体重の増えは1.7kg除水2.0kg

穿刺担当は野球好きのIさん

穿刺は痛かったんだけど

TVつけたら高校野球やってて

ノーアウト満塁のチャンス!

2人で意外とこう言う時は

点が入らないのよねと話してたら

穿刺してる間に2アウトになるってる!

そして次の打者は三振と無得点でした〜


最近また返しの穿刺の近くの肌に

痒みが出てきてます

テープ貼りたくないけど

他にできるところがないので

同じようなところに貼ってきました

お風呂上がりに痒み止めの薬を塗って

なんとかしのいでます


今日も寒いからコートと毛布にくるまり

ホッカイロを足先に貼って

乗り切りたいと思います