母、退院 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

3月10日日曜日です

晴れてますが冷えてます


昨日義母が退院してきました

入院したのは月曜日の夜

めまいと吐き気を訴えて

ふらついていたので

夜間救急に連れて行き

以前の事もあってCT検査して

そのまま入院してました


大きな症状はなかったけど

年齢的にも無理はできないので

見てもらって良かったです

なによりふらつきが収まり

食事も取れたら

元気にトークしてましたニコニコ


入院中は全粥でしたが昨日は普通ごはん

何が食べたいか聞いたら

「おしんこ」

確かに病院食では薄味だもんね〜

白菜のお漬物をもりもり食べてました


他には厚揚げ煮


さつまいも煮たの

紫のお芋は初めて買いました


小松菜とじゃこの炒め


退院前日同室の方が

コロナ陽性になってしまって

別室へ移動されました

カーテンで仕切っていましたが

しばらく経過観察して行きます


⭐︎おまけ⭐︎

実は母さんがいない隙に

ぶり照り焼きやってました♪

義母さんは魚食べないからねー

生姜の代わりにガーリック

みりんじゃなく白ワインで煮た

洋風照り焼き

仕上げにバター落としました


今夜は何にしようかなぁ