目覚め前の地震 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
明け方5時半過ぎ
うっすら揺れる🫨

昨日からこの程度の揺れが続く
震源地は千葉沖
実家の方はもっと揺れてるはず
能登半島地震もあっただけに
不安な気持ちになります
すぐ駆けつけられない透析日
実家の一人暮らしの母が
気になってLINEしました

今朝も曇って風が強い
なかなか暖かくならないけど
今日から3月ですね
ウチの庭のムスカリが
もう花をつけてます

葉っぱだらけすが頑張ってる

手入れ怠ってますからね😅


今日も透析クリニックまで

車で来ました

体重の増えは1.4kg

ドライまで1.7kg除水です

血圧は少し低めの120スタート


昨日の昼ごはんはうどん

きつねうどんに舞茸とネギ

舞茸は火を通してもへたらないね

あったかくて美味しかった♪

うどんは消化良いから

午後からお買い物してて

お腹空きました

おやつ買ってきちゃった

コーヒーと共に食べました


夜ごはんはれんこん炒め

鶏肉と共にガーリック醤油味

シャキシャキで甘辛味も美味い😋

久しぶりに小ネギを食べたけど

歯に挟まるね〜😅

大根と帆立缶詰のサラダ

帆立の汁とマヨネーズと大葉

こちらもシャキシャキ

あー根菜はうまい


今日も4時間頑張って行こう