2月が終わりますね | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
朝は晴れてる木曜日
でもこれから下り坂らしい

ここしばらく
耳の下の筋のあたりが攣ります
髪をブラッシングしてても
欠伸しても攣るのですよ
湿布を貼って寝ました
この場所
透析途中で痛くなり
目の奥あたりも痛くなるので
透析中せっせと
首筋をもみほぐしてる
透析中腕が動かせないからかな?
終わってから肩を回したり
首を回したりはするんだけどね

昨日のランチはミニピザ
マルゲリータにチーズを増量

ダーリンがハムを乗っけてくれました

上にバジルソース

直径18cmくらいだったので

ハムカツのコッペパンも

食べました


夜は肉の日でお肉セールしてたので

牛肉のタレ焼き

肉続き♪

ダーリンがサラダも作ってくれました


買い忘れたきゅうりも買ってくれて

卵もコーンも入れてる

美味しかった


今日で2月も終わります

乳がんの摘出手術をしてから

今月で10年経ちました

忘れっぽいから手術日の2月4日は

ケロッと普通の記事書いてた


あの頃は息子と二人暮らし

体調が悪くなると困ると

放射線治療を拒否しました

その時の医師は

そう言う選択肢もOKだったのよね

しかし再発も転移も無く10年

ラッキーですね


そんな感じにこれからも

現状維持で参ります