食欲盛り盛りです | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

2月28日水曜日です

今朝は晴れてる☀️

でもまだ風は冷たい🧊


昨日は義父の命日なので

義母とダーリンと3人で墓参りに

お寺に行きました

私は命日って6月じゃなかったかと

頭の中に???が浮かんでたのです

でもダーリンに聞き直しても

違うよ

命日は2月だよと言うんです

しかし〜

しばらくして

ごめん墓誌に6月って書いてあった!

2月は誕生日だったのですよ

その時にお墓参り行けなかったので

勘違いしたみたいって〜😅

まぁそう言うことも増えてる日々

怒ることはなかったけどね


風の吹き荒れる中そのあとランチ

華屋与兵衛に行きました

平日ランチの二つの丼選べるセット

ミニ丼2種類を選べます

ダーリンと私はローストビーフ丼と

天丼をチョイス

エビオクラかぼちゃナスの四つ盛り

+茶碗蒸し

ロボット配膳機が運ぶと

熱々ではないですね

その分早く食べてしまった

お味噌汁と漬物付き

普通の天丼だとご飯は途中で飽きるけど

味変になるので結果ご飯を全部

食べられました

おかげでいつもの腹八分目より

多めの腹九分目くらい

義母は肉はいらないと普通の天丼でした


夜は軽くする所ですが

もう決めてあって

和風ハンバーグのきのこ餡かけ

椎茸舞茸榎茸をとろみソースで

まとめました

小松菜の塩炒めを付け合わせ

しっかりたっぷり食べて

今日の体重の増えは1.8kg

前回の残し+補水合わせると

除水2.3kg

私としてはギリキツい

でも食欲があるのは安心しますと

スタッフさんには言われました


席に着いたらもう

血液検査の結果が届いてて

あれだけ好き勝手食べても

リンカリウムともOK〜

レントゲンの結果は現状維持

今日もなんとか頑張ります