2024/02/19 月曜日は朝から雨 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

月曜日の朝出がけに雨☔

出かけるのいやになるけど

ダーリンに車で透析クリニックまで

送ってもらいました


昨日のブログの内容長すぎたよねー

朝のうちにお好み焼きだけで

アップしようと思ってたのに

お出かけして忘れてました


ホントは桜の写真ももっと

載せたかったのです

ここの桜は川沿いにたくさんあって

お散歩も楽しかったです


今日の体重の増えは2.2kg

補水入れると2.5kgになっちゃうので

300g残すことにしました

この増えは

コーヒーが美味しくて

しっかり飲んだからかな〜?

お昼のお蕎麦の時も

蕎麦湯をついつい飲んでました


昨夜のご飯はかに玉

カニカマを増量してたっぷり目に

あとはにんじんしりしり

ダーリンがしりしりしてくれました

にんじんたくさん食べたから

カリウム増えてるかな〜?

しかもかに玉と2品とも卵でした


穿刺担当は久しぶりのT主任

流石の腕前で痛くないです


うっかり採血せずに繋ごうとしたけど

良いタイミングで補助スタッフの

N島さんが声をかけてくれたので

思い出してましたニヤリナイス連携👍


そして前回失敗したFさんが

退職されました!

最後なのに失敗してごめんなさいと

謝りながらお別れのご挨拶に来てくれたの


今日も4時間を乗り切って

美味しいご飯を食べるのだ🙋‍♀️