2024/02/18 お好み焼きと河津桜と横浜散歩 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは

2月18日日曜日です

今日も曇ってるななぁと思ったら

意外に暖かでした


昨夜は

うちの家族の好きなもの

お好み焼きウインク

鉄板を出しておいて肉は焼きません

すごくキャベツ多め粉より多い

キャベツ甘かった🥬

私のはソースマヨとも少なめ

夜中喉が渇かずにすみました

ソース焼きそばもちょっとだけ焼いて

腹8分目になりました


昨日の夜は世界卓球を見てました

団体戦でイラン相手

平野美宇ちゃんが

苦労してましたがフルセットで勝ち

なんとか三連勝!

まだまだ続くのです


昨日歩けなかった分

今日は散歩しようと

近所の河津桜を見に行きました

ここのお花かわいい

この時空が晴れて来てとても映えてました

菜の花もありましたよ


お昼は久しぶりのお蕎麦屋さん

私は鴨せいろ

あったかいつゆが美味しい

ダーリンは盛りそば大盛り

初めてのお店

美味しかった


横浜の日本大通りも歩き

横浜公園の日本庭園へも行きました

梅と鴨さん

こちらまで近づいて来ました

写真待ち?な鴨さん↓


カフェでひと休み

シナモンロールとコーヒー

ダーリンと半分こ

真ん中がサクサクで美味かった😋

ステキな店内


外観は古い建築物を利用してます


これで4,000歩くらい

足がジンジンしてます

今夜お風呂でもみほぐそう