とんかつ、チキンカツ、カツ煮 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

2月5日月曜日です

雪降る言うてるけど

どうなることかと思いますねー


今日は朝から腹いっぱいなんです

今朝煮カツ作りまして

ご飯に乗っけてミニカツ丼


このカツは昨夜の残り

ダーリンのと母はヒレカツ


私はチキンカツ

鶏むね肉なのでヘルシーニコニコ

でも

こんなにお肉を食べたの久しぶり


全然食事に気をつけるとか

リンとカリウム抑えるとか

実行してないですわ


今日の体重の増え2.3kg

補水入れると2.6kgの除水になるので

頭痛が心配だから0.2kg残し


やっぱりシチューとか担々麺とか

汁物を際限なく食べたからですね

私は一度だけ汁なしで豚汁も作ったわ

ドライには今週中になんとかします


あさイチの血圧がめっちゃ高いから

それもそのうち下がると良いな

今週も頑張ってゆこう✊