恵方巻とすだちのケーキ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃
冷たい雨の朝
日曜日です

昨日は少し晴れてたので散歩
途中で見かけた
難波古市庵さんが
えらい勢いで恵方巻を売ってて
今日残ったらとても困るのだろうなと
久しぶりに買ってみました

少食ファミリーなので少なめ

1人一本は食べられないので

2本買って三等分

定番の5種入りと

薄焼き卵に穴子と高野豆腐入り

味は濃いめだけど

お吸い物と一緒に

美味しくいただきました


年末に頂いたすだちをそろそろ消費しようと

搾り汁と果実皮を入れて

すだちケーキを焼きました

上にかけるグレーズにも搾り汁

酸味と甘みがちょうど良かったよ

うちに良いパウンド型が無かったけど

なんとか焼けました

中はしっとりです

そしてふわふわニコニコ


夜は白菜のクリーム煮

サラダをまず食べたよー

そして今朝は

クリーム煮とパンと🍓とちおとめ

ヨーグルトの低糖をかけて

甘くてジューシー♪

いちごも久しぶりで美味しい


美味しいものたくさん食べてるな

体重も順調に増えている

まぁ美味しいから良いか