透析中の体調が | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
2月7日水曜日
今朝は晴れました☀️
雪が溶けてくれるといいな

一昨日の透析中雪は降り頻る中 
珍しく透析室も待合室も
窓が閉まってるのに寒い寒い
血圧も激しく上がって
なんじゃこりゃ??って状態

血圧はカフを撒き直したら
幾分下がりましたが
前回の120台に比べると
やっぱり高い150とか
家に帰っても不調なまま寒く
ちょっと熱も上がりました

除水量が今までの最高位だったから
負担が大きかったのかな〜
その日と翌日は胃もたれ気味で
おかかご飯とうどんの軽い食事
家に引きこもってました

雪が残って寒かったから
ちょうど良かったかもね


今日は食欲も戻り

熱も平熱でした

血圧も130ー90とまあまあ

体重の増えは1kg

前回の200g残しと補水合わせて

1.5kgの除水で透析スタート

血液検査の結果は良好でした


今朝方3時過ぎ

変な時間に目が覚めてめっちゃ眠い

透析中少し眠れるといいな

問題なく過ごせますように