外気温零下2度 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

1月26日金曜日晴れてます☀️


が!最低気温が−2度😱

息子の住む札幌も見ると

同じ−2度

最高気温は見事に違うけどね

こちらは12度の予報

札幌は1度だよ

気温が3度しか上がらん!

さすがの北の大地


昨日の耳鼻科での受診結果を

クリニックで話をしたら

穿刺の担当さんは

私も同じです

耳鼻科で言われました!

と言ってきたよ


よく聞く症状なのかしらね

院長先生に

どのような対策か聞かれたので

教わった体操のことを話しました

お布団に寝て首を左右に

動かして10数えるのを10回

最初はクラクラするけど

だんだん落ち着いてきます


今日も少しクラクラするけど

なんとか繰り返して

なくなりました


体重の増えは1.3kg

前回と血圧も変わらず

140くらい


昨日の夜は豚もやし炒めと


さつまいもの甘煮

義母が喜んで食べてました

あとはきんぴらとか常備菜

高齢者っぽい食卓だわ〜


今日も元気で乗り切ろう😀