耳鼻科に行きました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは
ちょっと気の緩む木曜日
透析はお休みです

今朝は部屋がすっごい寒いから
頭から布団かぶってて出たくない
グタグタした後でエイやっと
起きて着替えましたけどね
寒いから服が冷たいよ

昨日家に帰ってダーリンが
耳鼻科を調べてくれたんだけど
口コミが良いクリニックは
会員登録しないと
web予約出来ないガーン
今ってそーなってんのー⁈

なんとか会員登録したけど
予約は決まった時間に
診察当日しかできません

その日はそこまでにして
今朝9時前に予約しようとしたら
その時間で32人、96分待ち
見ているうちに
午前中の受付は終了しました
次は午後の予約で14時30分から

他の耳鼻科もweb予約は
受付終了になりましたとか
空きが2月6日以降とか
どこも混雑しているんです

仕方なく
午後からの予約を途中で
してみるにして出かけました

お昼を近くで食べました

カフェのパスタ

ホタテのバター醤油和風パスタ

さっぱり和風味

量が私にちょうどいいニコニコ

デザートにはコレ

北海道クリームチーズケーキ

酸味が爽やかな味です


店内で予約時間になったので

web予約したら18番でした

3分しか経ってないよ?すごいな〜


その後クリニックに行って

初診の受付し終えたら14時過ぎ

その段階で6番目が診察中で

これは3時くらいかなとダーリン

私が呼ばれたのはホントに3時でした


先生は女性の感じ良い方でした

症状を話しして耳を診察して

良性発作性頭位めまい症

内耳にある耳石が一部

半規管の中に落ちて起きる症状との事

ネットで調べてもそうだったよ


ひどい症状では無いので

お薬はなく改善のための体操を

書面で案内されました


また耳鳴りは

症状が出てから時間が経ってるので

改善は難しいとの事

悪化するようなら来てください

との事で様子を見ます

明日先生に報告します