バースデーランチ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
1月29日土曜日です

今日も曇って寒い😨
今朝になっても赤い目が治らず
午前中眼科に行きました
いろいろ検査したけど
眼底出血は無く大きな心配は無いので
自然に治るのを待つことになりました

その後義母がありがたくも
二人でお昼でも食べて来たらと言って
くださったので
横浜元町の霧笛楼にきました😊


地元野菜のコンソメ

冬のランチは地物の食材が
たっぷりでしたよ〜



パン皿とナプキンホールダー


レトロな食器


冷たい前菜

地元の野菜のジュレと

蕪のブラマンジェとオマール海老のムース

3段の重ねとスープ


こちらのスープは二つの味わい

ほろほろ鷄のソテー根菜西洋葱のポトフと

濃厚な茸のスープの淡雪仕立て

ここでシェフが各テーブルに

挨拶に来てくださいました


きっと大変な時だと思うけど

頑張って営業しているのよね

空いたテーブルが多いのです

カジキマグロのソテー

ちりめんキャベツに

2種のソースとバスク風スープ

下にはバターライス2種

やまゆりポークのポワレと

薩摩芋のロースト

柔らかく甘やかなお肉に

スパイシーなソースでした

野菜も良い味わいなの

めずらしく

フルコース食べちゃいました❣️


メニューの中に食材全てが書いてあり

ものすごく長いのよ




コーヒーとメニュー


とっても美味しかったけど

最後のデザートは食べきれなかった

ごちそうさまでした


夜は軽くします