また目が赤い | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
1月28日金曜日です
今日病院行って透析すれば
明日から中2日のお休み😌
今日も曇りです



頑張る気持ちで支度始めたのに
洗面台で鏡を見たら
左目が目頭近くの白目
真っ赤😱
何ということでしょう

今月前にもあったけど
もっと赤い範囲広いし
ゴロゴロするのです

ショックだったのは
家族の誰も気がつかないこと
食卓で朝ごはん一緒に食べても
誰も顔を見てないのね〜😞

義母は左目が白内障で
ぼやけてるそうだから
仕方ないけど
ダーリンも横並びで座るし
家事全般をやってくれてる
朝は忙しいもんね

目のことに気を取られていたら
ホッカイロ足先用を
持ってくるの忘れた🥶
クリニックのゆたぽんを
お借りしてます

さて本日の透析も始まりました
今日の体重の増え1.6kg
ドライウエイトぴったりで
終われそうです

4時間あまり目を使わず
スマホで音楽でも聞こうかな
待ち時間が長くて
透析スタートも遅かったわ

2時半過ぎに家に着くかな
今日もコーヒー飲むよ☕️