沖縄そば・やーじ小 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは〜😃

ダーリンが、心の故郷の味、
沖縄そばが食べたいと言い、
鶴見に来ました!

仲通りの、
やーじぐゎーさん。
入り口前のベンチに行列ができてました。
二階から注文ができるとのことで、
二階席に座り、頼んだのは、
2人とも、肉よりも
野菜食べたい気持ちになり、
野菜そばを食べました。

ポークと野菜の優しい味わい😊
でも、野菜たっぷりだからか、
麺を全部食べ切る前にギブアップでした💦

店内の壁に
沖縄コンベンションビューローの
ポスターが貼られてます。

息子が生まれた年や!

近くに沖縄県人会館があり、
沖縄そば、さーたーあんだーなどの、
沖縄食材売ってました。
移住した方が多いらしいのね。

さらに鶴見西口で、始めての総持寺へ。

巨大な建物!

広い敷地。

托鉢の出発シーンが見られましたよ。

その後は、ひと休み。
デニーズみつけて、
食べたかった、苺デザート🍓
チョコプリンパフェ(ミニ)

生イチゴ、苺アイス、苺クリーム、
チョコプリン、チョコアイスと
堪能しました😆💕