首里城の絵を額装しました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは〜。
朝から雨、☔️
寒くて出掛けたくないけど
用事があって
横浜に行きました。


先週出来上がった刺繍の絵を、
ダイソーの200円の額縁に
入れて飾りました。

それに比べて、
キャンバスに描いた首里城の絵は、
ずっとむき出しのまま。

額縁に入れてもいいかなと思い、
探しに行ったの。
横浜ルミネの画材専門店、
世界堂さんで見ました。
しかし、
厚みのある油彩画の額って、お高いのね!
立派で素敵だけど、持てない!

この世界堂さんは、
オーダー額縁もありますが、
たかが私の絵だし、
あんまりゴツいのに入れたくはなく。
いちばんシンプルなものです。
でも、6000円以上するの。
他はン万円以上。ムリ〜💦

額に入れたし、ブログ用に写真撮る?
と、ダーリンが声かけてくれました😊



額縁が決まった所で、
ルミネの中のレストランで昼ごはん。

ダーリンは、
16穀米ご飯とサルサソースのハンバーグ。
アボカドも入ってるの。
ハンバーグにこのソースは珍しいわね。


私は定番のデミグラスソース。
卵ものってボリュームあります。


スープ、サラダ&ドリンクセット。
肉ラボなる名前のお店。

ハンバーグのご飯は、
16穀米か、パンケーキが選べるの。
だけど、
ハンバーグにパンケーキは合わないわ。
選択肢に白米がなくて。
普通の白米で食べたかったよ!