金曜日はお弁当 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはよう、曇りの金曜日☁️

水曜日の2度よりも6度も高い、
少し暖かめの金曜日です。

しかし、横浜は1日曇りのようです。
あ〜日差しが欲しいです☀️

今日の透析、増えが1kg、
(やっと1kg以内の目標に戻りました)
除水はお弁当が200gなので1.6kgです。

久しぶりに作り置きおかずがあるので、
お弁当箱に詰めて持ってきました。

さつまいもご飯が地味なので、
筑前煮のにんじんを乗せてみた。
フィジリのサラダと筑前煮。
お弁当用コロッケ1つ。

今日は、おにぎりと違って、
20分くらいかけて、
ゆっくり食べてます。

おにぎりはあっという間に
終わっちゃうからね!

さて、コレで2時まで持つかしら。