刺繍の下絵書きました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは。

今日は朝から冷たい雨☂️
ダーリンも傘持って出勤🌂


見送った後は、
寒いからじっとしてらんなーい🥶と、
部屋掃除トイレ掃除、
ついでに下のトイレもお風呂場も、
一気に掃除して、買い物に。

早めに帰って、お昼には
頂き物の赤城牛カレーでカレーうどん。
お正月の頂き物の餅も入れて、
力カレーうどんとなりました。

水分多いから汁は残したけど、
おかげでホカホカと
体が温まりました😊

ついでに
この冬始めての苺デザート🍓
あまおうのプリン。
ピンク色で可愛い💕
つるんと食べてしまいました😆

午後は刺繍の新しい図案を
布に描き描き。
コレが、下書き。
それにペン入れ。


筆ペンで描いてみた。

今回は北斎さんの作品。
以前行った浮世絵店の図録から。

肩が凝るし、目が疲れるので、
初夏に終わればいいな、と、朝顔。

ブラタモリの黒部ダム編を
見ながら作業しました。
久しぶりに見たけど、やはり面白い。

今夜はまだ残ってる
頂き物のさつまいもで
いもご飯を作っちゃいます。

ここにポトフを合わせて、
夜もポカポカあったかメニューです😊