再び血圧が | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは😃

水曜日の透析です。
今日は体重の増え0.9kg。
前回の残りを合わせると1.4kg、
ドライまで1.9kgの除水。

月曜日の検査の結果、
リンは大丈夫だったんだけど、
カリウムが超えてきちゃって!

スイートポテトとか、
ベーコン炒めとか🥓
さつまいもメニューを🍠
作ってたからに違いない!

これからは、せっせと
義母に食べさせましょう〜😃

ですが、今日も血圧低下して、、。
何しても100超えてこない。

先生がやってきて、また、
ドライウエイトが0.2上がりましたが、
やっぱり最後まで低くて、
あと20分、除水終了しました。

まぁ、透析終了時は、
予定より100g少なかったから、
影響はなかったようです😃

終わった後は、
軽くチキンサンド。
すごい眠いので、
これから寝ます。