16穀米の野菜オムライス | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんはー。

ある晴れた朝、ご飯を炊きまして、
かき混ぜましたら、
黒いツブツブが!
内釜の内装が剥がれてきて、
ご飯に混じってる❗️

少し前から、底がザラザラして
気になってましたが、ボロボロ剥がれて
遂に寿命っぽいです。

でも、炊飯器を
買い換えるほどではないかな?

2年半前に買ったもので
メーカーの保証期間が過ぎてる。

コジマ電気で入った五年補償は
本体のみ対象なの。

今売っている中には、
内釜だけは売ってないし、
メーカーの部品調達部門で
注文することにしました。

が、

いい炊飯器だったのねー、
ちょっと高い( ̄▽ ̄;)

こういうのって、小売店では
割引きもしない。

米を炊く量も減ってるから、
小さい安いのを買い換えるという
案もあるんだけど、
本体は働いてるので、
内釜のみを注文することにしました。
後日受け取りに行きます。


今日のお昼は、オムライス。

野菜たっぷりトマトソースの
オムライス(^_^)


ダーリンは、
ビーフシチューのオムライス。

どちらも16穀米のケチャップ味。
もちろん美味しかった❣️

寒川まで行って、神社前の渋滞のすごさに
リタイアして、近くでコーヒー。
ミルクコーヒー。

プリンケーキをダーリンと半分こ。

ちょっと渋滞にはまって、

江ノ島の夕日も見えて、
帰ってきました。

明日は、病院だわー。