懐かしの羽田でお蕎麦 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃

今朝も寒かった‼️

腰にカイロを張って病院に来ました。


昨日はダーリンの祖母の命日。
義母とダーリンと3人でお墓まいり。
沖縄にいたから、なかなか会えなくて、
お見舞いも一度きり。
母の妹に当たる叔母さんももういない。
やはり、10年は長かったねぇ。

曇り空でも初詣の方も多く、
ご本尊様の近くまでお参りできる
とのことで、ブーツだったけど、
脱いで上がってきましたわ。

その後、ダーリンとお昼を食べに、
結婚当初住んでいた羽田にある
お蕎麦やさんへ。

あったかいたぬき。
お麩とめかぶが乗ってました。


お蕎麦は、茶そば。

ダーリンは、天丼セット。

この近くの病院が、
私の初入院でしたのよ、おほほ。

入院中にお蕎麦を食べたくなって、
ダーリンに生そばを買ってきてもらったのも、今となってはいい思い出だわ。


このあとは、日本橋へ。
丸善さんで、探してた本を
見つけて購入したあとは、
愛宕神社へと向かったのですが。

急な階段を必死で登りました。
しかし、お参りするための行列が
あまりにも凄すぎて、挫折。

ずっとお外に並んでいたら、
倒れそうな気がしたもん。

ご本尊以外にお参りして、
あったかいコーヒーを購入して
帰途につきました。

こうして、新しい年の始まり。
通常の暮らしに戻ります。

今年も頑張って食べます🙂