2019・初ラーメン | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

やはり私は麵好きのようです。

1月5日、今年初のラーメン。

幸楽苑の野菜味噌タンメン。

もやしとキャベツとキクラゲ。
熱い野菜いっぱい。
火傷するほど熱い。

お正月って、お節だから
冷たい根菜とかかまぼことか、
冷えたものばかりなんですよね。
お雑煮の汁はあまり飲めないし。

実家で鍋も食べたけど、
白菜とか柔らかい。

クタクタじゃない、
シャキシャキの野菜おいしー😄

息子は、猫舌なのでつけ麺。
焼豚丼と餃子セットにして、
餃子を分け合いました。

はーお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

この後息子はアパートに帰ります。
来週の月曜から大学が始まるのです。

息子の運転で移動中。
この6日間は、息子とお酒飲んで
楽しかったなぁ〜。

またしばらく、
静かな生活に戻ります。