そば屋の海老天重と生チョコアイス | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは。

朝から暑い週末の始まり。

熱中症に警戒が続いてます。

つい、エコ設定でエアコンを

一晩中つけっはなし。

でも、



休みにダラダラしてると、

休み明け辛いというダーリン。

2人でドライブに来ました。

お昼はお蕎麦やさん。

なぜなら、

私のリクエストは、海老天重。

今週のサラメシで見て、

食べたくなっちゃって〜❗️
影響受けやすい😅


天ぷら屋さんのではなく、

そば屋の天重が良いの。


天丼はどこのお店にもありますが、

なかなか天重ってないの。

ネットで調べました。

藤沢のお蕎麦処、名古屋。
なぜ、名古屋なのかは分からない。

でも、天重あったよ!

イメージ通りの海老天重😋

歯ごたえある海老は、
揚げたてアツアツ。
汁がたっぷりで茶色い衣。
茄子とししとうもひっそりと。
ご飯に合う漬物もたっぷり。



ダーリンは、天ざる。
箱ざる二枚と野菜天。
濃い目のつゆ。
長い間、地域の皆さんに愛されてる
そんなことを感じるお店。

美味しかった😋


デザートは、生チョコアイス。

ビターは濃厚な本格チョコ味。


クリームは割とさっぱり。

平塚の生チョコ専門店、
シルスマリアさんです。

贅沢な味の

濃厚なアイスでした〜😍

ごちそうさまでした。