今日はハンバーガーの日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます。

今日、
7月20日はハンバーガー🍔の日。

これはモスバーガーの
スパイシーモスバーガー。

1971年のこの日に、
日本に
マクドナルド1号店がオープンした
とされる日ですね。

銀座通りの三越の一階に
行列ができたのを
ニュースで見たのを覚えてます。

千葉の実家の近くにできたのは
さらに先のことだから、
初めて食べたのは
いくつだったかな?

今通っている病院の近くには、
モスバーガーとマクドナルド。

けど、
モスは近くて、
空いてて、
落ち着いているのです。

商品を運んできてくれる。
片付けもスタッフがしてくれる。

そう言うわけで、
ミスド利用率が高い私。

期間限定に弱いので、
ロコモコバーガーも食べたいけど、
まだ食べてない。

さて、今日のお昼は、
何にしようかなー。