7月4日・病院あとの昼ごはん | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

今日は雲よりも暑さよりも、
風が気になる天気でした。

曇ってるから日差しが弱いと踏んで、
歩いて病院行ってきたのですが、
予想以上に風に翻弄されました。

バスを降りて、階段を降りていたら
日傘が風に煽られて、
危うく階段で転倒の危機。
気をつけないとねー。


思い立って駅のショッピングモールの
お店でお昼を食べました。


セットの冷たいコーンポタージュ。
冷たいスープが美味しい😃


オムライスのプレート。
ひじきとサラダ付き。

ケーキが有名なお店なので、
カフェプレート風のランチは
量が少ないかと甘く見ていたら、
オムライスは意外にご飯がたっぷり。

お腹いっぱいになって、
ケーキにたどり着けませんでした。

透析中に食べたおにぎりが予想以上に
存在感があったのよ。

美味しかったけど、あと一口で挫折。
残念。


今度は、ケーキ食べに来よう🍰