豪雨とか地震とか | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは。

豪雨の影響が各地に出てます。

救援要請をされてる方のつぶやきを見てると、
何もできないことももどかしいし、
同時にどこで何が起きるか分からない不安も感じます。

今夜の緊急地震速報も、
出た途端かなり揺れました。

ちょうど夕食の鍋をガスにかけたところだったので、ドキッとしました。

実家の千葉も強そうだったので
電話したら無事で、
離れてる息子もすぐ連絡くれて、
ホッとしました。

日本って、
いつからこれほど
災害の多い国になったの?
人びとの暮らしが壊されてく。

なんども繰り返し起こる災害。
痛ましい報告が続く。

どうかどうかなるべくみなさんに
救助の手が届きますように。