花 suguri あやっぺ -27ページ目

  花 suguri あやっぺ

  「すぐり」での日々の出来事やお知らせ。楽しかったこと嬉しかったことなんでも♪

12月になりましたね♪


今年はいろいろとバタバタと。


いつにも増して、時の過ぎる速さにはびっくりです。


が、多くの意味で充実した時を感じています♪


あとひと月で新年!!


身体気をつけてやりましょう~(^-^)/




昨日は、suguri初の出張レッスン!!


アイトールカフェさん で「ビオラの寄せ植え」を楽しみましたヾ(@^(∞)^@)ノ


  花 suguri あやっぺ


ドッグサロンなので、わんちゃん達と戯れながら♪


優しい時間。


  花 suguri あやっぺ


半数ぐらいの方が初めての寄せ植えでしたが、熱心に耳を傾けてくださって。


手直しがほとんどいらないくらいの素晴らしい仕上がりでした≧(´▽`)≦


これを機会に、生活の中に植物がプラスされるのではないかな~。


そんな予感♪


  花 suguri あやっぺ


ビオラは宮崎の育種家ROKAさん のステキな苗「こももこべに」と「春だんだん」を。


石川園芸さん にお願いしましたo(^-^)o


  花 suguri あやっぺ


ブリキのバケツ型の器に♪


アリッサム、ヒューケラ、ヘデラ、選べるリーフと合わせて(*^ー^)ノ


  花 suguri あやっぺ


可愛いネ♡


  花 suguri あやっぺ


ご参加いただき、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


またの機会を楽しみにしています♪

おはようございます^^


冷えこんできましたね。


昨夜は、おうちのベランダのサボテンたちを室内に取り込みました☆



なんだか、バタバタと日々が過ぎ~!!


遅れての記事になってしまっております。




先日、お店に出勤すると・・・。


壁にリースが増えていましたヾ(@°▽°@)ノ



この色合いもバランスも何もかも!!


可愛い~!!っと見惚れてしまいました。


仁店長の作品です(^~^)


  花 suguri あやっぺ



11月に入った頃に、一緒に制作する時間をつくっていただき。


たくさんの事、教わりましたo(^-^)o


  花 suguri あやっぺ


いろいろな素材が絶妙に合わさった感が、大好きです!!



そして、自分でも作ってみて。


これだけたくさんのパーツのひとつひとつに心を込めて配置していくからこその作品なのだと。


2度と同じものには出会えない。



自分たちで作ったドライフラワーが、こんな作品になることだけでも感動なのです。


目を細めてそれぞれの表情に見入ってしまいます♪


同じ素材でも、色の合わせ方で印象がぐんと変わり。


イメージを思い描いてのお花選びも楽しい!!


  花 suguri あやっぺ


こちらはスワッグ♪

  花 suguri あやっぺ


好きな素材を組み合わせて、伸びやかに♪


  花 suguri あやっぺ


ラフィアも可愛いですよねヾ(@^▽^@)ノ


  花 suguri あやっぺ


お気に入りのディスプレイがあると、クリスマスのわくわく感がまるで違ってくる。


  花 suguri あやっぺ


仁店長によるスワッグのレッスンを考えております(*^▽^*)


近日中に発表予定!!


告知が遅くてすみません・・・。



クリスマスリースやスワッグのオーダー受付中です(^-^)/


お早目にどうぞ。


よろしくお願いします。


  花 suguri あやっぺ





復習を兼ねて。


おうちのドライフラワーで贈り物を制作≧(´▽`)≦


暖かい雰囲気のものが仕上がり嬉しくなりました。


suguriなリース。


ブラックの革紐をリボンにして♪


ステキなスペースにディスプレイしていただき、感動です!!


  花 suguri あやっぺ

花 suguri


初レッスン♪


ご近所さんからのご要望で「ハオルシアの寄せ植え」を作りましたヾ(@^(∞)^@)ノ


  花 suguri あやっぺ


この日はsuguriスタッフは方々に分かれて、それぞれの仕事を☆


そんな訳で心細い私に・・・。


店長からさりげなく祝い花?が卓上に≧(´▽`)≦


山から摘んできた野趣溢れる植物の束!!


こういうの大好き!!


  花 suguri あやっぺ


太い根っこのハオルシア達。


子株がこんな風に出てくるとか♪


みんなで感動と喜びを共有しながら、植え込みのスタート(*´Д`)=з


  花 suguri あやっぺ


それぞれに品種を選んだ苗を鉢に優しく植えて。


  花 suguri あやっぺ


その後は、お茶を頂きながら♪


空いている空間に、ちょっとしたアレンジを(*^ー^)ノ


  花 suguri あやっぺ

ワイヤーや糸で遊んだり。


実をころがしたり。


石に色塗ったり。



個性の光る作品が仕上がりましたヾ(@^▽^@)ノ


今頃、窓辺でゆったりと朝日を浴びているだろうなぁ~♪


嬉しくなります!!


  花 suguri あやっぺ

参加いただいた皆様!!


記念すべき第1回の開催の後押しを頂き、本当に感謝!!


ありがとうございました(*^▽^*)




初心者から楽しめる多肉植物の本。フローラ黒田園芸の健太郎さんとの合作です☆
よろしくお願いします(*´ー`)ノ