花 suguri あやっぺ

  「すぐり」での日々の出来事やお知らせ。楽しかったこと嬉しかったことなんでも♪


テーマ:

新しいページでブログをはじめました。


また読んでいただけたら、とっても嬉しいです。


どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o


http://ameblo.jp/ayappe6/

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何をお伝えしていいか・・・。



応援してくださった方


期待してくださった方


楽しみにしてくださった方



ごめんなさい。


たった9ヶ月間。


6月いっぱいで「花 suguri」を退職しました。


辞めると決めた後も紆余曲折あり、ご報告も遅くなりました。



一身上の都合としか、ここではお伝えできませんが。


悩み考え、自分なりに出した決断でした。


そのことで、多くの叱咤激励を周りからいただき。


自分では見えなかった、いろいろな面に気づきを得ました。



多くの反省と共に、これからの生きる道への第一歩を踏み出したいと思います。




お店では、仁店長と1対1。


たくさんの時間を共有しながら、多くの事を教えてもらいました。


特に切花を扱うのは初めてでしたので、楽しみの連続あり、うまくいかないもどかしさあり。



「店長のように、素敵なお花をかっこよく組めるようになりたい!!」


と、お花を手に持つ姿を見ながらいつも思っていました。


ラッピング、ラフィアの扱い、ディスプレイ。


繊細なところは繊細で、そこに大胆さやダイナミックな仕事。


楽しみながらじゃんじゃん働く姿は、とても気持ちよく頼もしかったです!!



いつも前向きな応援をし続けてくれたこと、本当にありがとう!!


ふざけた時間も楽しかった。


子供達の人気者な理由がわかります!!



店長をはじめ、一緒に仕事をさせていただいた皆様。


多くの刺激を本当に感謝しています!!


素敵なお店で働けた事、ずっと宝物です。


































いつも笑顔で寄ってくださるご近所さん達。


クチコミで、っと足を向けてくださったお客様。


お店が変わっても顔を見に訪ねてくれた皆様。


手伝いに来ました~っと、元気な小学生達。



お店にいれば、当たり前に顔を合わせられた。


そんな最高の時間がなくなった事。


本当に寂しいです。


自分が決めたことですけど・・・。


なんて恵まれていたのだろうと。


そう思います。



慕ってくださったお客様方。


(ご挨拶できないままの方もいて心苦しいですが・・・。)


それぞれに応援の言葉をくださいました。


本当にありがとうございます。



大好きな園芸。


いつかこの道で生活したいという夢のもと、続けていきます!!


その時にまた、その前にもまた^^


会えるようにガンバります!!



とりあえず、仕事探し!!


落ち着いたらまた新しくブログもはじめます。


早く報告できるよう、しっかりしないとね。




初めてすぐりを訪ねた時に、店長にいただいた花束。


そこに入っていたゼラニウム。


ずっと瓶にいけていたのを春に鉢に植えました。


元気に育ってきたので、そろそろサイズを上げようかな。



たくさんの楽しみを、ありがとうございました。            
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月の終わり。


何年ぶりになるかな。


流山市のNoraさん のお庭めぐりをさせていただきましたヾ(@^(∞)^@)ノ



張り切ってカメラを抱えて行ったのですが。


なんということか!!故障・・・!?


そしたら、「これ使いなよ!!」っと差し出されたNikon。


素晴らしいズームレンズにメロメロ♡


楽しい1日が、さらに楽しく(*´Д`)=з




うまく撮れていた写真と好きなシーンを♪



・京子さんのお庭


このハンギング!!


行き場のなかった苗を適当にって、カッコよすぎな仕上がりヘ(゚∀゚*)ノ


板の色ともぴったり。



まだまだ満開のバラも♪


エントランスから、別空間のようないい香りに包まれました。



お天気が心配でしたが、ちょっと光も♪



目で見た感動がそのまま写せることって、なかなかないのですが。





こちらの2人( )との珍道中が後に2人増えて、さらなる・・・(笑)




・景子さんのお庭


ここで、ずっと会いたかったご夫婦 とサプライズな合流がありヾ(@°▽°@)ノ



メインのバラは終わりかけというお話でしたが、


クレマチスがすっごくきれい≧(´▽`)≦




人のお庭を見るという経験を初めてさせていただいたのが、この景子さんのお庭でした。


ブログで写真を見ていても、びっくりする衝撃で。


その時の感動が蘇ってきます。



やっぱり、その人にしかないセンスで。


自分に思いつかない事を、こうやって目で見れるって。


本当に素敵な時間☆



可愛いお花や知らなかった植物との出会いも。


最高の背景や組み合わせの中で♪





お花を絵の具でおいていったみたいo(^▽^)o




・静子さんのお庭


ダイナミックなお楽しみ♪



この銀葉のコトネアスター、大好き≧(´▽`)≦



この背の高いパーゴラの造りも!!


しっかりした引き算の植栽の中に、放べんなツルがさらに映えている。



みんなで屈んで撮りまくった小さなお花「ツルボ」


瑞々しい葉色に筋。


グリーンの混じった花色に可憐な姿≧(´▽`)≦



(*´Д`)=зなんとまぁ!!




イノセントガーデンさん


突然行くことになり!!やった~ヾ(@^▽^@)ノ


噂のBossさんとも初対面!!


「にわのわ」というイベントの前で、アートなオブジェを制作中でした。



2階の小屋が気になりつつ、下をうろうろ。


そこここに見所満載!!



そして、抑えきれず上へ。


屋根の上にこのシーン!!


えらいこっちゃヾ(@°▽°@)ノ


これはかなりのツボ!!ぐぐっときちゃいました!!



Bossさんがここから苗を掘り出す中。


しばし、ぼーっとこの空間に浸る・・・。



そして。


Mossさんのよいしょに乗り、るんるんでお買い物(°∀°)b


作家さんの作品もたくさんあって目移り。




・靖子さんのお庭


1番会える機会が少ない靖子さんの変わらない優しい笑顔に会えました~!!



ニャンも可愛いかった~♪





このバラにぴったりなクレマチス≧(´▽`)≦



心に優しく入ってくる色が多い。


癒される♪


足元には、限りなくたくさんの選択肢から


ここに集う植物のコラボ(^~^)



そしてタイムアップ




最近カメラを持ち歩いていないせいか、ブログを書いていないせいか・・・。


舞い上がり過ぎたか!?


思った写真がない!!


心に持ち帰ってはあるのですが、その場を満喫して帰ってきたようです(●´ω`●)ゞ



しかし。


景子さんのカメラをさわらせていただき、楽しかった~!!欲しくなっちゃった~!!


うまくピントが合っていないのも多く、使いこなしたいという欲望も・・・。



オープンガーデンも終盤。


疲れもたまり始めていたのでは?という頃でしたが、快く了承くださり!!


たまにしか会えなくても、こうして繋がっていられること。


いろいろとネット上のトラブルも聞きますが、


こうしてお互いの存在を近く感じていられる事は、本当に嬉しいことですね。



主さんの何年もの愛情の詰まったお庭。


植物の話、DIYの話、庭友達の話。


本当に優しい愛にあふれていて、それにふれることが出来て。


なんでしょうね。


心を感じて感動する。


プロセスや人柄や。共感や。



素敵な時間をありがとうございました。




                    人気ブログランキングに登録しました。


               1日1回、下の写真をクリックしていただけると嬉しいです^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。