「花 suguri」退職しました。 |   花 suguri あやっぺ

  花 suguri あやっぺ

  「すぐり」での日々の出来事やお知らせ。楽しかったこと嬉しかったことなんでも♪


何をお伝えしていいか・・・。



応援してくださった方


期待してくださった方


楽しみにしてくださった方



ごめんなさい。


たった9ヶ月間。


6月いっぱいで「花 suguri」を退職しました。


辞めると決めた後も紆余曲折あり、ご報告も遅くなりました。



一身上の都合としか、ここではお伝えできませんが。


悩み考え、自分なりに出した決断でした。


そのことで、多くの叱咤激励を周りからいただき。


自分では見えなかった、いろいろな面に気づきを得ました。



多くの反省と共に、これからの生きる道への第一歩を踏み出したいと思います。




お店では、仁店長と1対1。


たくさんの時間を共有しながら、多くの事を教えてもらいました。


特に切花を扱うのは初めてでしたので、楽しみの連続あり、うまくいかないもどかしさあり。



「店長のように、素敵なお花をかっこよく組めるようになりたい!!」


と、お花を手に持つ姿を見ながらいつも思っていました。


ラッピング、ラフィアの扱い、ディスプレイ。


繊細なところは繊細で、そこに大胆さやダイナミックな仕事。


楽しみながらじゃんじゃん働く姿は、とても気持ちよく頼もしかったです!!



いつも前向きな応援をし続けてくれたこと、本当にありがとう!!


ふざけた時間も楽しかった。


子供達の人気者な理由がわかります!!



店長をはじめ、一緒に仕事をさせていただいた皆様。


多くの刺激を本当に感謝しています!!


素敵なお店で働けた事、ずっと宝物です。


































いつも笑顔で寄ってくださるご近所さん達。


クチコミで、っと足を向けてくださったお客様。


お店が変わっても顔を見に訪ねてくれた皆様。


手伝いに来ました~っと、元気な小学生達。



お店にいれば、当たり前に顔を合わせられた。


そんな最高の時間がなくなった事。


本当に寂しいです。


自分が決めたことですけど・・・。


なんて恵まれていたのだろうと。


そう思います。



慕ってくださったお客様方。


(ご挨拶できないままの方もいて心苦しいですが・・・。)


それぞれに応援の言葉をくださいました。


本当にありがとうございます。



大好きな園芸。


いつかこの道で生活したいという夢のもと、続けていきます!!


その時にまた、その前にもまた^^


会えるようにガンバります!!



とりあえず、仕事探し!!


落ち着いたらまた新しくブログもはじめます。


早く報告できるよう、しっかりしないとね。




初めてすぐりを訪ねた時に、店長にいただいた花束。


そこに入っていたゼラニウム。


ずっと瓶にいけていたのを春に鉢に植えました。


元気に育ってきたので、そろそろサイズを上げようかな。



たくさんの楽しみを、ありがとうございました。