1歳の誕生日なにする問題 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、11m20d看板持ち
今日もとっても元気です♩


さてさて。
1歳の誕生日なにする問題
に直面している今日この頃でございます。

クリスマスもあるけどクリスマスは置いといて。

息子は12月16日生まれなので
実はあと1週間ちょっとしかないのです(笑)


とりあえず今きまっていること☟

✔︎ スタジオ撮影(12/15に予約済)
✔︎ スマッシュケーキ
✔︎ お誕生日ごはん
✔︎ プレゼント

以上!


やりたいと思ってはいること☟

✔︎ おうち撮影(おうちの飾り付け)
✔︎ えらびとり
✔︎ 一升餅(餅 or 米 or パン)



なんて盛りだくさんなの泣き笑いイエローハーツ



はじめてのお誕生日、
盛大に、特別にお祝いしたいけれど
時間が足りな〜い泣き笑い


お誕生日ごはんも、
本当はなんちゃってお寿司を
作ろうかな〜て思ってたんですけど

そんな時間どこにあんね〜んと思って
カレーカレーになりました(笑)





息子は今、
スヌーピーのぬいぐるみが大好きラブラブでして。




ママよりも、パパよりも先に

ワンワン!を覚えたほど溺愛してて






とにかく常に一緒にいたいほどなので




お誕生日のテーマは

一応スヌーピーにしようかなと。



お誕生日ごはんをカレーにしたのも、



☝︎これをアカホンで見つけたから。(笑)




久々にアイシングもしようと思ってて、



型を切り取ったり、転写したりが面倒なので

時短♩と思いクッキーの型も買いました。


同じ型をアリエクで500円くらいで買いました。




スタジオも、5点までは持ち込みokなので

スヌーピーと一緒に撮ってもらおうと思って



☝︎トイザらスで買っちゃってるし泣き笑い




スマッシュケーキは

ピジョンの☟コレで作る予定です。



これは本当に神。スター


ぶっつけ本番でいけるかな(…)
練習したいけどする時間が不安


イメージだけは完璧です泣き笑い
イメージだけはね泣き笑いおいで




そしてそして。
やりたいけど迷ってること達。


おうちの飾り付けは
バルーンとかはちょっとしんどいので不安

ハーフバースデーの時みたいに
ウォールステッカーを買おうかなと。
(まだ買ってない)


☝︎お手本通りに貼ればいい感じになるので
ウォールステッカー好きです。(笑)




一升餅は、
お餅もパンもあまり食べないので
無難に米にするとしておにぎり




☝︎リュックも一緒になったやつ可愛いけど
いいお値段するから迷い中です泣き笑い

米なら家にあるし(…)
簡易的なリュック縫おうかしら。

いやそんな時間…不安






選び取りカードは
無料でダウンロードできるものを
使う予定なのでひらめき

さっさとダウンロードして
さっさとプリントすればいいだけの、ハズ。

https://archdays.com/column/2021/06/22/72877


こんなに可愛いのに無料なんて不安

本当にありがとうございます。



☝︎ほぼ1年前にダウンロードした

月齢カードと同じ作者さんっぽいですね。

感謝感謝!






以上看板持ち

1歳のお誕生日にすることを

整理しがてら書き出してみました看板持ち


息子くんの記憶に残ることはないけれど


ちゃんと、しっかり

思い出になるようなお誕生日になればなぁ

と思っていますニコニコ準備がんばるぞー!




ちなみに

じぃじ、ばぁばからのプレゼントは

決まりましたが

パパママからのプレゼントは

まだ決まっておりません泣き笑い1番ヤバイ




でわまた看板持ちバイバイ