ファーストシューズ買いました | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、11m15d看板持ち
今日もとっても元気です♩




さてさて。先日、息子の
ファーストシューズ
買いに行ってきましたスター

1歳の誕生日プレゼントに
ばぁばに買ってもらう予定だった
ファーストシューズですが…

20歩くらい歩けるようになったし
誕生日まで待ってたら走ってそうだしね〜
ということでお先に買うことにグー



わたしはミキハウスが欲しかったのですが
旦那NGが出たので泣き笑い
イオンモールに入っている
キッズ専門の靴屋さんへ。

“ファーストシューズ”は
NB、イフミー、コンバース、アシックス
が置いてありました気づき

足のサイズを測ってもらって…
✔︎足が小さめ(10cmあったかな?)
✔︎幅が細め
ということで

アシックスをオススメしてもらい
(他のメーカーは同じサイズでも
アシックスよりひと回り大きかったので)


わたしたち夫婦的には
NBを買って家族3人お揃いに…ラブラブ
なーんて思っていましたが(笑)

足に合ったものが1番なのでね、

オススメ通りにアシックスの中から
選びましたひらめき



☝︎買ったのはこのシリーズの白×ゴールドスター


これからすっっごく汚くなるから
ファーストシューズくらいしか白の靴は
履かせられないよ〜と言われ

確かに不安と思い白色のものにしました(笑)
白×ゴールドなんてヤンチャじゃんひらめきカワイイ



早速、履いてもらいましたが
まぁまぁ嫌そうでした泣き笑い




☝︎微妙〜にうつってる旦那の靴も
オニツカなので何気にお揃いなんだよなァ
わたしもオニツカ買おうかなァ …




お外で履かせる前に
おうちの中で履かせて練習してます看板持ち

in実家



履かせる時はちょっと嫌がるけど
歩いたりできるようにはなりましたスター


「このお靴はママが死んだときに
いっしょに焼いてね」とお願いしてます(笑)
あとお願いしたのは息子くんの髪の毛の筆。(笑)








気がついたらもう12月ですね不安

12月といえば…
1歳のお誕生日スターということで。

なーんにも準備してないながら、
当日に着用するお洋服を買いましたチョキ




王子様かしらおいで allバースデイです



当日はお出かけする予定も特になく、

家族でパーティするのみですがひらめき


おめかししてもらいますグッ







ノリで、クリスマスシーズンにしか

着れないトレーナー買っちゃった(笑)から

明日から25日まで、

1日おきでこのトレーナー着せます(笑)







急に寒くなったのでお体には気をつけてグッ

でわまた!