1歳バースデーの準備はじめました(やっと) | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録


息子くん、11m22d看板持ち
今日もとっても元気です♩


さてさて。
もーすぐ1歳のお誕生日の息子くん。

準備が全然できていないというブログを
先日更新しましたが



ほんとにあと1週間しかないし、

来週の金曜日が本番なのに


火曜日☞義叔母がプレゼント買ってくれるということでみんなでお出かけ

水曜日☞わたし美容院

木曜日☞スタジオ撮影


と予定を詰め込みまくっちゃってるという事実が判明してしまい不安


今週やるしかない泣き笑い

頭をフル回転している今日ですグッ





と、いうことで。

クッキー焼きましたジンジャーブレッドマン



「1」の数字と、名前のアルファベットと、そしてスヌーピーと仲間たちスター


失敗したときのことを考えて大量生産。


息子のお昼寝時間に

生地作って、型抜いて、焼いて、と急ピッチで進めましたが泣き笑い

なんとか綺麗にできてよかったぁ〜〜〜!


いつもはクッキー型を使わずに、ナイフでくり抜いてるのでめっっちゃ時間かかってましたが

やっぱクッキー型って大事イエローハーツ

すごく時短になりました。課金して正解!




明日はこの子たちにアイシングする予定電球

アイシング久々なので上手にできるかな〜。





そして、お誕生日ごはんの練習もしました。


これは本当にしてよかった泣き笑い

なぜなら…



圧倒的失敗…!


思ってたカレーの量だとめちゃくちゃ少なくてですね。こんな結果に(笑)


これぶっつけ本番だったら終わってたので、

見た目重視で当日はルーの量を増やしますおいで

確実に余るので旦那に食べてもらう(笑)




ちなみにパー


スマッシュケーキもする予定なんですが、さすがにこれ食べた後にケーキは無理だよ、、ね?笑


お昼はケーキ、夜はごはん、

みたいな感じでみなさん分けられてるのでしょうか?


どのタイミングでケーキやるんだろ。泣き笑い





なんか準備スタートし始めたら、俄然やる気が出てきちゃって泣き笑い(単純な性格でなにより)

今日も100均に飾り付けとか買いに行っちゃいました(笑)




来週まで体調崩さないようにがんばります♩

(夜、息子に布団かけても秒でどっかいく)