祝⭐︎1歳 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、1y0m スター
今日もとっても元気です♩



さてさて。
息子くん、⭐︎1歳スター
おめでとう〜おめでとう〜〜!


そんな息子くんのお誕生お祝いまとめ。




​スタジオ撮影


お誕生日の前日に撮影にいきましたにっこり


息子は人見知り&場所見知りのプロなので

笑顔は無理でもせめて真顔で頼むお願い

祈りながら挑んだスタジオ撮影でしたが…


なんと、

奇跡的にたまにニコニコもできましたー!


これはもうひとえに

スタジオのスタッフさんのお力ですお願い


スタジオアリスみたいな、

ザ⭐︎スタジオなところは絶対に無理だなと

わかっていたので

一軒家の貸切のスタジオにしたのが

たぶん良かったような気がします電球




☝︎これは親のエゴで着てもらったスヌーピー。



即日で100枚のデータがもらえて

¥33,000でしたスター

アルバムのプランにすると一気に高くなるので


アルバムは

富士フィルムで自分で注文しましたスター




アプリでこんな感じに作っていくやつです電球


100枚ぜんぶ入れました(笑)

6000円くらいでしたグッ

これは3冊作って、実家と義実家に送りつける予定です〜〜!





​スマッシュケーキ



これは当日のお昼にバースデーケーキ





ピジョンのケーキキットで作りましたグッ

☝︎簡単すぎるのでオススメです⭐︎



アイシングも気合でやり遂げました(笑)




ほんと床でごめんって感じですがお願い
息子、見事なスマッシュぶりです!!!

完食〜!

夢中で食べてる姿が本当に可愛くてよだれ
これは本当にやって良かったです。





以上!
まとめとか言って、以上です、、、(笑)


え、誕生日ディナーは?
(スヌーピーのカレーを作る予定だった)
え、一升餅は?選び取りは?
え、おうち撮影は?


という感じですが。

無事に燃え尽きました絶望


スマッシュケーキを終えた私たち家族は
そのまま共にお昼寝をし
そしてそのまま共に夕方に起床し
1日を終えてしまったのでした絶望(笑)


誕生日にできなかったことたちは
クリスマスパーティの日にやろうかなとおやすみ
まだまだお誕生日フィーバーは終わりません




そして昨日は義家から


お誕生日&クリスマスのプレゼントをいただきました歩くスター



足がまったくつきませーんよだれ
(片方めちゃくちゃ浮いてる)

対象年齢は1歳半からのものなので、
もう少し大きくなったら乗れるといいなおやすみ

キックバイクは絶対ストライダーって決めてたのでかなりテンション上がりました(私が)

めっちゃ乗ろうとしてたのでポテンシャルはバッチリ!なはず!笑




最近のむすこくん



最近「だるまさん」ブームの息子くん。



「だーるーまーさーんーがー」のところを

左右にゆらゆらしながら読んであげてるので


だるまさんを欲したときは

自分で絵本ゾーンに行き、


左右にゆらゆらしながら

「ばーばーばーばーばー」とアピールします。

だるまさんの絵本をとってあげると

キャッキャ喜んでるのが本当に可愛いよだれイエローハーツ



今日は遊びにいった児童館の絵本コーナーで

「ばーばーばーばーばー」と揺れていたので


あー、絵本コーナーって分かってるんだな〜

だるまさん探してるんだな〜 天才〜

と思うなどしましたよだれ


ほんとに色んなことを一気に吸収して

できることが増えていますおやすみスター






1歳も楽しく過ごそうね花

だいすきだよ〜!