念願のフォトレッスンに♪♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

数ヶ月前からブログを拝見し
素敵なお花やスイーツの写真に
すっかり魅了されていた、
 
ゆるかわフォトレッスン』に伺いましたブーケ2
{5CA8451A-F948-42FB-A80B-E56F3BD50509:01}
撮影練習用のスイーツが可愛いぃ(≧∇≦)ラブラブ
 
 
これまで作品の撮影はiphoneでした。
 
 
何が正しいのやら…?いっぱいのまま
作品を撮り、編集機能をいじってましたが
 
 
やっぱりちゃんとカメラで撮りたいっ!
カメラの事をわかって撮りたいっ!
 
 
との想いは強く、意を決して
念願のミラーレスカメラを購入ラブラブ
(してもらいまして…^^;)
 
※誕生月を良い事に母、弟2人、相方の協力を得ました^^
※オリンパス ペンライト7  スマホ連携が嬉しくて…
 
 
めでたく先生のレッスンに
伺うことができたのですクラッカークラッカー
{F99F1730-32B9-43DB-BB7D-CB6D94F1FB88:01}
今回は【基礎編】
 
カメラの基本操作
撮影時にとても大事な4大機能
を教えて頂きましたひらめき電球
 
露出感度
聞いた事はあるけど
全く意味のわからなかったカメラ用語。
 
その意味やそれを変える事で
写真がどう変わるか、
 
などを教えて頂き
目から鱗でした(≧∇≦)!!
 
{65BB5264-94A6-40F9-98EF-A50F76F26F0A:01}

作品の色合いによって撮る設定も変えるひらめき電球

 
という事も、とても勉強になりましたメモメモ
 
 
{9A19340E-7A3A-4D3E-A247-D407F26B2B25:01}
きちんとしたレジュメも頂けて
復習できるのでありがたいですメモラブラブ
 
 
毎日何かを撮る、が目標。
{80AE2146-0572-4131-9F5F-9467C0121885:01}
先日upしたシュガーのお花は
ミラーレスで撮ったもの。
 
 
 
{BE07C91E-C62A-4E39-B066-DA09BC868A3D:01}
これは奥ボケすぎ⁉︎と却下(#^.^#)
 
 
{9D51C39A-462A-4FFF-B609-5303AD25F405:01}
何撮ってんねん(。-_-。) 
 
 
{8F809F35-9077-488F-ABF6-0498121A778F:01}
次回は【構図編】
 
こんな影↑が、入らない撮り方も
教えて頂けるそうです音譜
 

デジカメすらほぼ未経験、
「フルオートを卒業」
どころか入学もしていなかった 
カメラど素人な私にも^^;
 
 
とっっっても優しくわかりやすく
教えて下さいました(*´∀`)
 
 
 
これからカメラを買って、勉強したい
という方には、どんなカメラを買えば良いかの相談にも乗って頂けるそうですよカメラベル
(私もしてもらえばよかった~>_<)
 
 
 
 
 
 
 
上手に撮れる様に、
勉強楽しく頑張ります(*^∇^*)ノ♪