カップケーキの1Dayレッスンをさせて頂きます♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

少し前の記事でもお話しましたが、
アイシングクッキー教室
11月、生徒様向けの

カップケーキの1Dayレッスン
させて頂くことになりました(#^.^#)

そちらについて少し
書かせて頂きたいと思いますメモ

こちらの3つのラインナップに決まりましたラブラブ
{F41247E3-8BC6-4E75-AC03-7691D6D1D920:01}
小さいサイズのメモスタンドですラブラブ

先生の【見本用にフェイクで土台を作りたい】
とのご要望にお応えし、

カップケーキの土台から作って頂きます音譜
{F78DB347-4B36-4653-A249-810CBCD2C4A2:01}
フェイクスイーツ用の
カップケーキの型などなかなか無いですが、
身近にある物を使って
簡単に作って頂ける内容にしましたニコニコ

美味しそうな焼き色のつけ方も
お伝えしたいと思います音譜

{14612ED0-7A61-49DF-A0D4-3C76519DCF35:01}
先日先生にシュガーのお花絞りを
教えて頂きましたが、

口金をもう一つ購入し、
粘土でも絞ってみました(#^.^#)

デコレーションするパーツとして
フリフリコサージュを採用しました^^!ブーケ2


アイシングクッキーをされている方に
おすすめするポイントと致しましては
{9973706A-00B2-4EB5-9A8D-D8FFBA470BA4:01}
今回作って頂く
バラやマカロン、アイスやリボンは
シュガーペーストにも応用できる事です☆

(粘土とシュガーペーストはとっても
似てるとレッスンで実感しましたひらめき電球)
(※勿論異なる部分もあります☆)


{FCE36128-88D3-450E-AD2D-2F151B6AB866:01}
名刺やショップカードを飾って頂けますリボン
プレゼントにも喜んで頂けるかと思いますプレゼント


アトリエシフォン様に通われている
生徒様限定となります☆
(フェイクスイーツ初心者様向けの内容です♪)

詳細は明日以降、アトリエシフォン様の
ブログでご確認下さいねラブラブ



お読み頂きありがとうございました☆