DHCオリーブオイルを使ったレッスンを開催しました♬ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

おはようございます!

雑誌エル・ア・ターブルのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

良いオリーブオイルと美味しいパンがあれば^^

{4C30D3A9-6E89-4EB5-849F-22C79BD730F7}


我が家の冷蔵庫には市販のドレッシングは常備して無いんです。


美味しいオリーブオイルと塩、胡椒、そして、レモンを絞れば、それだけで立派なドレッシングに。


新鮮な人参の葉っぱが手に入ったら、くるみとオリーブオイルとにんにくと一緒にフープロにかけて。

これがなかなか美味しいんです!

{F2DCE061-B95F-444A-B31B-57A79138FE96}

パスタと和えてもいいし、パンに付けても

ローストしたナッツとクミン、バスサミコ酢とオリーブオイルでスパイシーなドレッシング作りもお勧めです♬


生徒さんに簡単に出来て、また再現したいと好評でした^^

{C34A8A80-E8F8-4A5A-8F4B-DAA14E581264}

DHCオリーブオイル・ヌニュスデプラド、そのままでも風味が良いオリーブオイルで、お料理を引き立ててくれます♡

そのままでも美味しいですし、ドレッシングとして生野菜にかけてアレンジしても、お勧めですよ。


{54D3DD29-8BE5-4A9D-A075-A98E0708A1A9}


今月のレッスンのローストチキンでも、オリーブオイルを使って鳥を蒸し焼きにして柔らかく火を通してから、オーブンで焼きますよ♬ 


{4E1AA533-D941-4F2C-BA15-9C4157774429} 

*最新のレッスンスケジュールはこちら*

 

☆私の教室には、小田急小田原線各駅、足柄、箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。