・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー53万人!

【WEAR】 


フォロワー70万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 

IMG_4312.jpg
 


 

   *

 

今日のなると。

ガン見されてる。何かついてたかな・・・?

 

     *

 

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

 

▪️Twitter


▪️Instagram



▪️コーディネート

 

 

     *

 

 

今日ご紹介するのはこちら。


 GU 
レースストレートパンツ
¥1,990+税

size:M、L
color:30白、48黄色、09黒
素材:表地ポリエステル95%、ポリウレタン5%
裏地ポリエステル100%



今年トレンドのレースパンツ。
以前、しまむらの商品をご紹介しましたが、
今度はGUで発見!全色購入してみました
今回比較していくのは、
以前しまむらで購入したこちら。

 しまむら 
ニットレースストレート65

品番:525-2437(中肌色)、525-2453(中茶)
   525-2440(淡緑)
まずは・・・

 お値段 

GUは税抜¥1,990円、 
しまむらは税抜¥1,290円と、
しまむらの方が¥700円お得でした!!
 

 

 表地 

GUの方は2種類の糸が使用されている為、
クラフト感のある刺繍レースとなっており、
しまむらのものに比べて厚手です。
GUの方はポリエステルだけでなく、
ジャージ素材のポリウレタンも混紡している為、
伸縮性があって動きやすいところも特徴!
繊細なレースが破れるのでは・・・
という心配も少ないです。



注目したいのは、
しまむらの裾スカラップ部分。
このスカラップ部分は
元となるレース生地の端部分にしか無い為、
裁断時に生地のロスが
出てしまいやすかったりするので、
意外とプチプラだと
この仕様は少なかったりします。


 裏地 

裏地に関してはどちらもニット素材の
ポリエステル100%の裏地が使用されています。
厚みも伸縮性も同じくらいでした!
本来、総裏地にすると
コストが掛かってしまうので
プチプラだと難しいのですが、
どちらも裾まで裏地がある、
総裏地仕様となっていてお得です!
ただ、しまむらの方は表地の伸縮性が無い為、
動きやすさを重視したい方は
GUの方がオススメ!


 ポケット 

皆様にお伝えしないといけないのが、ポケット。
GU、しまむら共に残念ながら
ポケットがついておりません
ただ腰回りがぴったりした
レースパンツなので、
ポケットをつけるとシルエットに
影響してしまう事を懸念して
敢えて付けていないのかもしれませんね。


 総評 
GUはしまむらより少しだけお値段は張りますが、
その分ふっくらした立体感のあるレース生地で
高級感がある仕上がり。
ドレスにもカジュアルにも着られそうです!
しまむらはとにかく激安!!
このお値段でこのクオリティーの
レースパンツが販売できるのは
恐らくしまむらだけでは!?と思いました。


弊社スタッフの平均身長スタッフにも
着用してもらいました!
■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング
 GU 


 しまむら 

【平均身長スタッフコメント】
GUのLサイズは足の甲まで
長さがありました。
ストレートのシルエットなので
足長効果があり、挑戦も
しやすかったです。
しまむらのレースパンツは
床に着くくらいの長さでした。
レースの柄が特徴的で可愛いなと
思いました。



コーディネートはこんな感じでした。


styling adviser:(@maiko_wear)


 GU 
2WAYドルマンスリーブブラウス
¥1,990+税

《レビューはこちら》

 GU 
レースストレートパンツ
¥1,990+税

 GU 
Vカットスクエアバレエシューズ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 chuclla 
ショルダーバッグ
¥3,980(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAイトマキチェーンE

¥490+税
¥539(税込)



styling adviser:(@maiko_wear)

 

 しまむら 
ドロストフリルエリTU
¥1,790+税
¥1,969(税込)

《レビューはこちら》

 GU 
レースストレートパンツ
¥1,990+税

 GU 
ドローストリングバッグ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PA2ウェイビットローファ
¥1,790+税
¥1,969(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAイトマキチェーンE

¥490+税
¥539(税込)

 


   *


過去を振り返るブログはこちら!
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

 

   *

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

 


「DAILY BUCKET BAG BOOK」発売されました!

     *


月収18万の派遣社員だった私が、
「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法
(4月11日発売予定)現在予約受付中です!