【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー70万人!

【Instagram】

 

   *

 

今日のなるととおでん。

なるちゃんがおいでってしてるように見える光景・・・😳

 

 

 

3月19日木曜日のヒルナンデスに
出演することが決まりました! 😭

 

   *
 

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️
▪️コーディネート





   *


今日ご紹介するのはこちら。


 GU 
2WAYドルマンスリーブブラウス
¥1,990+税

size:XL
color:01オフホワイト、51グリーン
素材:ポリエステル100%



色展開は01オフホワイト、09グラック、
51グリーンの3色展開です。
オンラインショップのランキングには
出てきていないのですが・・・

なんと47,495件もお気に入り登録されている、
隠れた人気商品なんです!



私は大きめでチュニックのような感じで
着用したかったので、
XLサイズを購入!



綿っぽく見えますが、
実はポリエステル100%!!
なので一見シワになりやすそうですが、
シワがついたとしても
お洗濯で元どおりになってくれそうです。
かなりお手入れしやすい
ブラウスだと思います。



白はかなり透け感があるので、
インナーは必須です!
ベージュ系のタンクトップや
キャミソールだと透け感は気にならないかも?



弊社スタッフの平均身長スタッフにも
着用してもらいました!
■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング

【平均身長スタッフコメント】
着丈はお尻が隠れる位長かったです。
柔らかい素材でとても着心地が
よかったです。



そして本日のブログでは・・・
明日3月19日(木)朝9時から予約販売される
アンポケットのチュールスカートもご紹介しつつ、
GUブラウスと合わせたコーディネートも
ご紹介
したいと思います!✨

 アンポケット 
【ポケット付き】着丈選べる!
チュールプリーツスカート
¥2,709+税

¥2,980(税込)
size:M/TM
color:ベージュ、ブラック、グレー、ブラウン
素材:表地、裏地ポリエステル100%


通年で大活躍するチュールスカート!
ですが、チュールスカートというと、
太って見えたり、
ガーリーすぎたり
するのが気になって
なかなか挑戦できない!!
という方も多いですよね・・・。
そしてチュールスカートというと
絶対にポケットが付いていない!!
そして何故か裏地が短くて
脚が透けて見える範囲が広くて
恥ずかしかったり、裏地が薄くて
脚が透けるのが気になる・・・
というお悩みも。


今回はこの4つのお悩みを
解消するプリーツスカートを、
税抜2,709円という破格

作っちゃいました!!!




1:太って見える!!
A:細いプリーツで縦のラインを強調する事で、
プリーツスカートなのに着痩せを実現しました!!


(左がアンポケット、右がよくあるチュールスカート)
よくあるチュールスカートと、

アンポケとチュールスカートを比較するとこんな感じ!!
圧倒的にアンポケットの
チュールスカートの方が
スッキリして見えますよね!




2:ガーリー過ぎる!!
A:細プリーツでふんわり感を抑え、
更に大人な色味を揃える事で
大人の女性でも着やすいチュールスカートに!!


ベージュの色味も黄色っぽいと
子供っぽく見えてしまうため、
敢えてグレージュに寄せる事で
大人っぽく見えるように作りました!!



3:絶対ポケットが付いていない・・・
A:両サイドにポケット付き!!


チュールスカートにポケットを付けるのって、
実はかなり難しい作業なのです。
なのでどんなに高いチュールスカートでも
基本的にはポケットが付いていませんよね。
ですがアンポケットのチュールスカートは
2,709円という破格プライスなのに
ポケットを付けちゃいました!!

しかも。
座った時にぽろっと落ちたりしないよう、
大きめのスマホもすっぽり入る
深めのポケットとなっているんです!
まさに、可愛くって実用的!!なのです。




4:裏地の短さ&薄さが気になる!!
A:長めの裏地&絶対透けない裏地でお悩み解消!!


よくあるプチプラなチュールスカートって、
何故か裏地が短いことが多いんですよね💦
というわけで、屈んだり座ったりしても
裏地が見えないギリギリの丈を計算し、
裏地の長さに拘りました!

また、プチプラなチュールスカートの裏地って、
薄手なものがほとんど!!
手を入れると透けてしまうものが
本当に多いんですよね。
なので!!
アンポケットのチュールスカートは
こんな感じで裏地を厚手にしました!!

みてください!!
全然透けてないですよね!!

しかも今季トレンドの
「サテン」生地を使用している為、
トレンド感も満点💕


更にチュール素材は2枚重ねになっており、
こちらも高見えするポイントなのです。




そして!!
最大のポイントといってもいいポイントが・・・
こんなにプチプラなのに、

着丈短めのMサイズ

(低身長〜平均身長さん向け)と、
着丈長めのTMサイズ

(平均身長〜高身長さん向け)
の2サイズの展開
着丈の長さが選べるところなのです!
今回は弊社スタッフに身長別で
着用してみてもらいました!


■158cm(平均身長さん)
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング

【平均身長スタッフコメント】
Mサイズを着用しました。

着丈は足首の少し上のあたりまで

長さがありました。
ふんわり広がりすぎないので、
1枚持っておくといろんな
お洋服に合わせられる万能アイテムです。


■149cm(低身長さん)
骨格:細身ウェーブ
パーソナルカラー:オータム

【低身長スタッフコメント】
Mサイズを着用しました。プリーツスカートは、
広がって太って見えるイメージでしたが、
こちらはスッキリと着れました!



身長167cmの私のコーディネートは
こんな感じでした。

私はTMサイズを着用しています!


styling advisor:maiko_wear》

 GU 
クロップドスウェットプルパーカ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 アンポケット 
【ポケット付き】着丈選べる!
チュールプリーツスカート
¥2,709+税
¥2,980(税込)
予約商品 4月中旬お届け予定

《ZOZOTOWNはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチハイショクスニーカー
¥1,728+税
¥1,900(税込) 
《品番等はこちら》

 イヤリング 
近日公開

 バッグ 
宝島社ムック本付録巾着バッグ

3月31日発売
《Amazonはこちら》





styling advisor:
maiko_wear》

 GU 
2WAYドルマンスリーブブラウス
¥1,990+税

 アンポケット 
【ポケット付き】着丈選べる!
チュールプリーツスカート
¥2,709+税
¥2,980(税込)
予約商品 4月中旬お届け予定

《ZOZOTOWNはこちら》

 しまむら 
アシメベストロンTセット
¥ 1,290+税
¥1,419(税込)
《レビューはこちら》

 靴 
近日公開

 chuclla 
ショルダーバッグ
¥3,980(税込) 

 イヤリング 
近日公開



styling advisor:maiko_wear》
 GU 
2WAYドルマンスリーブブラウス
¥1,990+税

 アンポケット 
【ポケット付き】着丈選べる!
チュールプリーツスカート
¥2,709+税
¥2,980(税込)
予約商品 4月中旬お届け予定
《ZOZOTOWNはこちら》

 靴 
近日公開

 chuclla 
ショルダーバッグ
¥3,980(税込) 

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAロックインE
¥490+税
¥539(税込) 
《詳細はこちら》

   *

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨