【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー71万人!

【Instagram】

 

   *

 

最近のなると。

床で寝ているなるとさん発見。

 

   *
 
本日も皆様のお買い上げコメントを
まとめています!
本当にありがとうございます🙇


■Twitter
 

■instagram

■コーディネート


   *

 

本日のブログはお久しぶりの
徹底比較企画です!
今回比較していくのは
毎年定番アイテムである、
チュールスカート!


1つ目はGUで今日発売されたばかりの新作!


 GU 
チュールプリーツロングスカート
¥1,990+税

size:M
color:02ライトグレー、71パープル
素材:外側、内側ポリエステル100%


2つ目は・・・
先日しまむらのチラシに掲載されていた、
HK WORKS LONDONの新作。


 しまむら 
HKサテンリバーシブル85
¥1,900(税込)

品番:552-0011
size:M
color:中青
素材:ポリエステル100%


3つ目は・・・
14日に発売したばかりの、
しまむらで販売している
プチプラのあやプロデュースの商品!

 しまむら 
AYAチュールサテンSK84
¥1,900(税込)

品番:319-6667
size:M
color:中肌色
素材:表地ポリエステル100% 
   裏地ポリエステル100%


今回はそれぞれの違いを
比較していこうと思います。


 着丈 



表地の長さは圧倒的にGUが長め!
なので高身長さんにオススメしたいのは
間違いなくGUです。

しまむらの2つはほとんど
着丈は変わりませんでした!


 裏地の長さ 


GUは着丈は長いのですが、
裏地はかなり短めでした!

それぞれの表地の裾から
裏地の裾までの長さを計ってみたところ、
このような感じでした。
GU:裾から約15cm
しまむら(HK):裾から約6cm
しまむら(プチプラのあや):裾から約14cm

チュールスカートの場合、
脚が透けるのが気になる方が多いと思うので、
脚を出来るだけ隠したい方には
しまむら(HK)の商品がオススメ。


 裏地の生地 



しまむら(HK)のものはリバーシブル仕様なので、
厳密にいうと裏地ではなく表地なのですが、
ここでは一応裏地として比較していきます。
まず厚みを比較すると・・・
しまむら(プチプラのあや)が一番分厚く、
その次がGU
3位がしまむら(HK)といった感じ。
といっても全て透け感は全くないので、
下着の透けの心配は不要かと思います。


 表地(チュール)の生地 




GUしまむら(プチプラのあや)は2枚重ね。
しまむら(HK)は1枚のみでした。
高見えするのは2枚重ねでしょう。
GUのものとしまむら(HK)のものは
シャリ感があるちょっと固めの
チュール素材が使用されているため、
広がりやすいです。



逆にしまむら(プチプラのあや)の商品は、
柔らかく落ち感があるチュール素材なので、
すっきりとしたシルエットになります。
ガーリーなふわっと
広がる雰囲気が好きな方は
GUが最もオススメ。
逆にボリュームを抑えて
大人っぽくチュールスカートを履きたい方は
しまむら(プチプラのあや)がオススメです。
しまむら(HK)はその中間、
といった感じでしょうか。
ウェーブさんならふわっと広がるもの、
ストレートさんならすっきり感のあるもの、
と考えると良いかもしれませんね!


 表地(チュール)のプリーツ加工 



しまむら(HK)は裏地側にプリーツ加工が
施されており、
チュール生地自体にはプリーツ加工は
施されていません。
GUはアコーディオンプリーツといって、
プリーツの間隔が全て
同じデザインとなっており、
高見えします!
しまむら(プチプラのあや)
かなり細めのプリーツ加工。
ここでもやっぱり
ふわっとが好きな方はGU
すっきりが好きな方は
しまむら(プチプラのあや)
がオススメと言えますね。
ちなみに全て、
熱可塑性を利用したプリーツ加工なので、
お洗濯しても消えることはありません。


 まとめ 

しまむら(HK)はやっぱり何と言っても
リバーシブルなところがお得感満載ですね。


ただ、チュール側を表にした時に、
がっつり品質表示タグが見えてしまうのが
とっても残念です😢


しまむら(プチプラのあや)
ポケットが付いているところが
他2商品との違い。


GUはとにかく他2つに
比べて着丈が長いのが
本当に高身長さんには嬉しいポイントですね!
(でも裏地は短いので脚の透け感が気になる
高身長さんは試着が必須です!)



弊社平均身長スタッフに
3種類を着こなしてもらいました!
■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング



【平均身長スタッフコメント】
GUのスカートの着丈は足の甲に
着くくらいの長さがありました。
ふんわりとボリュームがあり、
とても女の子らしいなと思いました。

しまむら(プチプラのあや)の着丈は
足首まで長さがありました。
ストレートなシルエットがとても
綺麗で大人っぽいコーデにも向いているのでは
ないかなと思いました。

しまむら(HK)の着丈は
足首の少し下あたりまで長さがありました。
一番穿いていて軽く、キラキラとひかる
サテンの生地がとても可愛いなと
思いました。



私のコーディネートは
こんな感じでした。


 アンポケット  
2WAYボアライナー付き
ボリューム袖マウンテンパーカー 
《12月26日販売予定》  

 アンポケット  
サイドスリット タートルネック
モチモチニット 
¥2,970(税込) 
《ZOZOTOWNはこちら》

 GU 
チュールプリーツロングスカート
¥1,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツゾコケイリョウSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAリュックショルダーセット
¥2,000(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
1月下旬公開



 アンポケット  
サイドスリット タートルネック
モチモチニット 
¥2,970(税込) 
《ZOZOTOWNはこちら》

 しまむら 
HKサテンリバーシブル85
¥1,900(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチハキグチニットSBT
¥2,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAタテナガ2WAYBAG
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
1月下旬公開



 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYスタンドネックBL
¥1,500(税込)
《品番等はこちら》

 トップス 
1月上旬公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYAチュールサテンSK84
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツゾコケイリョウSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
1月下旬公開

 GU 
ドローストリングバッグ
¥1,990+税
《レビューはこちら》



 アンポケット  
裏起毛サイドスリットワイドパーカー
¥2,480(税込) 
《ZOZOTOWNはこちら》

 GU 
チュールプリーツロングスカート
¥1,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツゾコケイリョウSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
1月下旬公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
マエポケットツキショルダー
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 

 

  *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!!