【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー69万人!

【Instagram】

 

  *

 

今日のなると。

靴箱に入ってしまったなると。

 


  *

 

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめました!

また、「あやらーコーデュロイリンクコーデ」という

企画がツイッターで開催されてました!

一昨日のブログから少しずつまとめてますが、

皆さんありがとうございました!🙇‍♂️




   *

 

過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
過去の記事はこちらからチェックしてくださいね。
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》
・学生時代編①
・学生時代編②

・学生時代編③
・学生時代編④
・学生時代編⑤
・学生時代編⑥
・学生時代編⑦
・学生時代編⑧


   *


本日は第9話!
今日からは学生時代編は終了!
社会人編となります。

  ◼️社会人編  
3人兄弟で貧乏だった私の家族。
大学には進学できないよ!と
ずっと言われていましたし、
すぐに就職する事になりました。

私が最初に就いた仕事は、
建設現場の現場事務。
(私はこの現場事務の仕事が好きで、
この後長い間現場事務の仕事を
続けることになります。)

正社員で仕事に就きたいと思っていたものの、
未経験で雇ってくれる事務のお仕事が
その時はほとんどなく、
とりあえず登録した派遣会社に
紹介されたのがそのお仕事でした。

『建設現場の現場事務』
と一言で言ってもどんな仕事か、
なかなか想像できない方が多いかもしれません。
皆さんは建設現場の中にポツンと
プレハブの事務所があるのを
見たことはありませんか?

現場事務とは、
建設会社の綺麗な本社ではなく、
その現場事務所の事務のお仕事の事を言います。

業務内容はというと、
本社でやっている事とほとんど変わりません。
請求書処理や資料作成等。
その他、ここは他の事務と違うかな?と
最初に思いつく業務内容は、
『工程表』の作成です。

『工程表』とは、今後の工事内容の
予定を立てる表のことであり、
基本的には竣工までの数年間分を作成します。

もちろん自分で考える訳ではありません。
上司が考えた工程表(手書きのもの)を
ソフトを使ってデータ化する、
というお仕事です。
ソフトの扱いが難しく時間がかかる為、
今後の工程を考えながらプラスアルファで
ソフトを使いこなせる人があまり居ない、
という事を知った私は
ソフトを使いこなす為に勉強をして、
スキルを身につけました。
(現在は使い方は簡単になっているのかも?)

思えば私は常に『危機感』を感じていたように思います。
私なんて高卒で頭も悪い、
事務経験も少ない、
要領も悪い、
そんな私が必要とされるにはどうしたらいいんだろう?と。

派遣ですから、
いつだって切り捨てられる立場でした。
それを私は十分に理解していました。
だからこそ、
必要とされる存在にならないといけないと必死でした。


 


さて、続きはまた来週!
お楽しみに✨
よかったら【Instagram】
のDM等で感想を送って頂けると
とっても励みになります!!

 

 

 

※アフィリエイトリンクとなります。

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】